日産のCVT
についての詳解。
もともと、CVTにはリバースのために、ぷら寝たりギア、なんかお昼寝しそうな語感だ、が付いていて、それを利用して副変速機機能を実装。その分だけ、プーリーをコンパクトにした、と。副変速機を作動させたときのショックを軽減する、主変速機の協調制御が鋭意開発中らしい。
セーフティー
㍉波レーダーは、政府の援助とか、周波数帯域とか、政治がらみが多いらしい。レーザーレーダーは、雨や霧に弱い(弱かった)とか。さもありなん。
RR
リアルリアリティー、じゃなくて、ロールスロイス。
BMWに言わせると、「おいらがRRを買ったとき、工場もなければ、社員もいなかった」となるのか。VWに言わせたら、「RRを買ったと思ったら、古い工場とベントレーの商標だけが残ったでござる」ってなりそうだけど。
イマのRRは、アルミスペースフレームで伸縮自在なのか。
バス
日本のバスは、コストダウンのため、トラックの流用みたいな形になってる。
高級さで西欧に、価格でヒュンダイに、負けてしまい…なんていう日は…こないよね。たぶん。