通勤

 バスを使わず駅から歩いた。
 古いスーツが着られるように頑張ろう。
 途中、アパート駐車場にVitsのRSを目撃したり、Fitが快音?怪音??を響かせながら通過したり。
 ちょっと昔なら、そういうのは国産2l級スポーティークーペの役割なんだけど。
 小さな建売の駐車場から、鼻先を飛び出しているセンチュリーが妙にミスマッチ。あまり稼動していないと思われるZ32がなんか懐かしい。


 …職場に到着。疲れたので缶コーヒーを飲む。駄目じゃん。

会議は踊らない

「みなさまの意見をお聞かせ下さい」
誰かがなんかいう。
「その機能が実装されるかどうかは未定です」
ぶつぶついう。
誰かがなんかいう。
「その機能が実装されるかどうかは未定です」
以下、エンドレス。


「当会議では、まず、問題点を提出。しかるのち、システムへの要望を提案してもらう。実装されない機能については、運用でカバーする方法を検討しよう」って、誰か言えよ。と思った。


(注:この会議は、主催者側がダラダラダラダラ脈絡の無い発言を垂れ流し、DoSに耐えるのがイヤなら、自重力をアップさせ、システムに負担を掛けるような運用をするな*1、という趣旨。おそらく)

*1:比喩的には、全角と半角は自重して使い分けろ、とか、スケジュールのブッキングはシステムで排除しないから、手帳で運用して、自重しながら入力するように、みたいな