自己責任の衣を被った無責任野郎
http://anond.hatelabo.jp/20090125164006
対
職場の雰囲気を悪くして仕事が進みにくくしている上司
http://anond.hatelabo.jp/20090125185238
その「上司」は、チームとして成果を上げてきたか、そして、「部下」は、他の上司の下にいた場合に成果を上げてきたか、で、転職の難易度が決まりそうな気がする。
進捗管理
「忘れていました」⇒ 忘れない工夫は何ができる?
「後回しにしていました」⇒ 優先順位を正しく把握する or その作業に対する抵抗感を取り去るには?
「やったつもりでした」⇒求められていることを正しく認識するにはどのような確認を?
簡単で、コピー紙の裏にメモ書いて、貼って、実施したものには赤線を引く。
思いついたら追記。
2chを眺める時間があれば、可能。電車を一本(都会時間で)早くしても可能。
で、一番の問題は
「作業に対する抵抗感」
これ。たぶん、回避性なんとかかんとか、なんだろうけど。
「次からちゃんとします」
「私が怠けていました」
「気をつけます」
「頑張ります」
耳が腐る。
聞いた人の耳を腐らせないように出来るだけ言わないw
多分、逃げるww