どっちもどっち

自己責任の衣を被った無責任野郎
http://anond.hatelabo.jp/20090125164006



職場の雰囲気を悪くして仕事が進みにくくしている上司
http://anond.hatelabo.jp/20090125185238


その「上司」は、チームとして成果を上げてきたか、そして、「部下」は、他の上司の下にいた場合に成果を上げてきたか、で、転職の難易度が決まりそうな気がする。


進捗管理

「忘れていました」⇒ 忘れない工夫は何ができる?

「後回しにしていました」⇒ 優先順位を正しく把握する or その作業に対する抵抗感を取り去るには?

「やったつもりでした」⇒求められていることを正しく認識するにはどのような確認を?

 簡単で、コピー紙の裏にメモ書いて、貼って、実施したものには赤線を引く。
 思いついたら追記。
 2chを眺める時間があれば、可能。電車を一本(都会時間で)早くしても可能。
 で、一番の問題は
 「作業に対する抵抗感」
 これ。たぶん、回避性なんとかかんとか、なんだろうけど。

「次からちゃんとします」

「私が怠けていました」

「気をつけます」

「頑張ります」

耳が腐る。

 聞いた人の耳を腐らせないように出来るだけ言わないw
 多分、逃げるww