アニメ貧乏

http://anond.hatelabo.jp/20090630030403
文中の、ディティールの正誤については、論旨においてあまり問題ではない雰囲気。
こう、被雇用者(や、ニート)が、貧乏だ貧乏だ、上司や社長うぜぇ、ピンはね大杉、なんていうと、ある種の人が「起業すればいいじゃん」というけど、それに似た話かな。才覚があるか、ある程度大きな原資があれば、波に耐えられるけど、なかなかね。


出資するほう*1は、当たれば大きいけど、外れると出資は丸損で、実作業のみを労賃で担当する側*2は、(未払いとかなければ)そこまで酷くはならないし。まあ、出資するほうも、その原資は株主からの投資に頼り、そして株価はアウアウ

*1:「製作」側?

*2:「制作」側?