某交通事故

 松江の事故、後軸がサス取り付け部からスッパリ外れている件で、2ch情報を探しているけど、ニコイチという指摘はあんまし見かけない。
 バイタルパート、というか、車室をかっちり囲めば対衝突性能は向上し、後席後方にバルクヘッドのあるセダン型はそのへん有利。スマートのように、車室のケージを骨格にしたような構成も、そのへん有利。開口部のおおきなワゴン〜ミニバンボディーは、そういう点で不利だけど、切断されるまでいくのかな…

956 名無しさん@九周年 [age] Date:2008/08/12(火) 11:05:11 ID:d/VaYVKA0 Be:
>>931 ボデーは丈夫
但し室内と外部の取り付け部分に想定以上の力がかかって
こんな結果になったってこと。リアメンバとリアシート、
トランク周りが残っちゃったのはそのため。

例えると串カツでひとくちだけ食べようとしたら
中の豚肉が全部くっついてきて串と衣の残りだけが残っているようなもの。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218474662/

 ちょっと喩えがわかりにくいw
 写真*1を良く見ると、フロントドアはきちんと開くし、後部座席もソコソコ形は残っているか。後部座席後方、リアサス取り付け部あたりまでが「ボデー」なのかな。

骨組みはこんなかんじ。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/performance/per_04.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/performance/per_06.html


http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/080811/dst0808110837001-p1.jpg

507 名無しさん@九周年 [sage] Date:2008/08/12(火) 06:26:08 ID:e/nUjvwV0 Be:
去年だったか大学生4人が乗った初代CR-Vが高速道路の出口でガードレールに接触して
真ん中から真っ二つになって後ろに乗ってた女の子が2人亡くなった事故を思い出した。
ダンベースのなんちゃってクロカンだからけっこう弱いのかな

http://127.0.0.1:8823/thread/http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218474662/