箇条書きライフハック

http://anond.hatelabo.jp/20080729015008
 世の中は、「俺が頑張った。俺がやった。俺は辛い。俺は嬉しい」という俺俺視点でなくて、「作業が終了した。スペックはこのくらい」という成果視点*1だったり、「顧客はこう判断した。人事評価担当者はこう思った。」という、上司視点だったりするので、そういうことなんだろうな。
 不言実行、が評価されるのは、かなり長期的視野での安定な関係に限られる、とか。メニューもなく、価格表もないが、常に凄く美味い料理を出す(と、店主は思っている)店、より、とりあえず美味しそうなメニューを配ったほうが、客は喜びそう。

服装は、流行を追うのではなく、清潔感を与えるとか、行動的に見せるとか、意味のある服装にする。それがおしゃれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080729015008

 

*1:人称がヘン