素人の意見・善意の提言

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.mojimoji.org/adiary/0219%23p2

○俺はリソースを提供する
○俺たちはリソースを提供するべきだ
×お前らリソースを提供しろ


○こういうアイディアはどうか
×こういうアイディアがあるのに、実行しないお前らは怠慢


○新しいアイディアに、我々はリスクを背負って挑戦すべきだ
×こういうのどう?成功したら成果は俺持ち、失敗したらお前持ちな


△俺様の都合の為なら、お前たちの都合なんてどうだっていい

△いや、そういうお前の意見こそ、どうだっていい

ある「会話」を思い出した。

真偽は不明の、Webで読んだ文章。


アメリカのサービスは、素晴らしいですね。日本も取り入れるべきです」
アメリカのサービスは、日本に比べると高価です」
「そんな所まで真似する必要はありません」


 何から説明するべきなんだろうか。
 たぶん、コルト対カラシニコフの会話が必要だと思う。
 5.56mmの高速弾でも使わない限り、説得できないだろう。