ネットの向こう側

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0321/config201.htm


 最近、メールクライアントをGmailに完全移行した。
 それまで、ちょっと信用できないのでOutlookExpressを併用していたが、そのアカウントもGmailで読むことに。
 Emobileを開始したので、出先でも読むことが可能、というのもある。


 自動車で、長距離移動するときは、ノートPCでニコニコを流すこともある。
 いちいち焼いたり、シンクロしたりせずとも、まあ、「作業用BGM」なら流すことができる。
 ローカルに記憶をするモチベーションはあまりない。


 萌え絵は、最近はローカルに保存する頻度が減った。Tumblrに置いておく程度でいいかと思うし、ある程度アーカイブされたものをニコニコで眺めるのも便利ではある。アニメも、HDRなどで保存したものがあるが、見返す可能性が少ないこと、必要があればオンラインで視聴可能なため、廃棄してもいいかもしれない。いろいろ試行錯誤し、時間をかけてエンコードしたものだけど。全部捨てると、テラバイト、まではいかないが、HDD一個分は空きそう。