ないも同じ

僕なんて、ブログ始めて 2 年以上たつけど、200アクセス行った事なんて一度もないぜ(自慢)。

http://d.hatena.ne.jp/tsucchi1022/20080213/1202916499

今日でちょうどブログを始めて丸4か月だが、現在このブログの平均ユニークユーザー数は20強だ。本当に少しずつではあるが、これでもブログをはじめた時に比べれば、かなり「増えた」のだ。ブログをはじめて3か月以内で半分以上の人がブログをやめるという記事を読んだことがある。

http://www.blog15.net/archives/51232718.html

数ヶ月単位で更新しない日が続けば、1日当たりのユニークIP数が200とか300なんて状態が続く。もうほとんど「ないも同じ」状態だ。

http://blog.goo.ne.jp/matsuoka_miki/e/1e61b8834ea12a1d1349d6b4ad40099f

参考

1日6hotだけれど... 〜過去ログダイジェスト〜

2ちゃんねるのWeb製作板に、アクセス数が少ないサイトの管理者たちが集うスレッドがあります。そのスレの名は「1日6hitだけれどアクセス解析入れました。」といい、6hitスレと呼ばれることもあります。このサイトはそのスレに書きこまれた投稿をダイジェスト化したものです。

http://sixhot.hp.infoseek.co.jp/sixhot/index.html