秋葉系ニュースサイトな話題

アキバ系ニュースサイト住人に限っては、アキバ系のネタを扱わないニュースサイトしか

見ない連中がほとんどだから>>228のように大手サイトというのが

KKGしかいないと思ってる。まったくおもしろい図式だな。

http://anond.hatelabo.jp/20080118003405


 「個人ニュースサイト
 には、確かに、アキバ系と、非アキバ系、もっというとアキバ専とそうでないものがある。
こちらの調査では、被アンテナ数で並べてある*1が、

順位 サイト名 被アンテナ数
1位 ミュージックマシーン 4693
2位 カトゆー家断絶 4604
3位 X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There. 4464
4位 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 3501
5位 Weekly Teinou 蜂 Woman 3059
6位 【海外ボツ!News】 2353
7位 Hjk/変人窟 2326
8位 朝目新聞-asame.com 2267
9位 かーずSP 2228
10位 アキバBlog秋葉原ブログ) 2143

http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/20070105/1167934833

 このように、「GKKだけが」大手「個人」ニュースサイトではない。



そのへんは、リンクされてアクセスの流れ込みを観察する機会があれば実感できると思う。
参考リンク
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/LinksInWaves



そろそろ飽きてきた。
隣町の町長とか、県知事より、村長や駐在や診療所の先生の方が身近という、それだけの話かも。

*1:どちらかというと、偏ったユーザー層のはてなユーザーの支持を表していることに注意。ReadMeや、アクセス数、ユニークユーザー数などで直接比較できると便利なのだけど