嘘だッ

08年02月04日 16:54
あまりに嘘つきなので(そして次から次へと嘘をつきつづける)朝7時から15時までひっぱたきまくり、学校休ませ、罰として朝食も昼食も与えていません。
いま息子のいうことが本当か、彼に確かめに帰ってもらってます。
もし、それも嘘だったら、千葉のホテルに戻ります。
糞野郎ッ!

http://s04.megalodon.jp/2008-0205-1416-11/www.yu-miri.net/diary/mailbbs.php
http://news.livedoor.com/article/detail/3496628/

「嘘」と言われるものには、普通にいう嘘、つまり、昨日は山に行ったのに、海に行ったという、みたいなのもあれば、約束の不履行、目標を達成する、と言ったのに達成できなかった、みたいなのもある。なんにしても、実行困難な目標を掲げ、それに達しないからと嘘つき呼ばわりして引っ叩くのは、無駄な気もする。
 あと、親の関心を引くために、それが暴力であれ、嘘という行動に出ているのであれば、それはそういうことなんだろうな。