新入社員に対して

大和証券では新卒社員が5分遅刻した際に、上長がブチきれ机を蹴飛ばしその社員の胸ぐらをつかみかかり罵倒し、その後見せしめとしてその日一日中新卒社員で「遅刻に対して」というお題でMTGが開かれた話を友達から聞いた。新卒社員に対してこの上長が取った行動は正しかったと思う。

http://rakuto.blogspot.com/2007/04/ipo.html

M:tGでずっとプレイしていたのだろうか。ずっと上長のターン!


 さて、えーと、始業時間内到着を、相対厳守と考えている人には、ムカつくかも。「全部順調なら時間内到着」と、「日常的なアクシデントのマージン込み」という人と。「メールを送ったけど、返事がありません。相手には、うまく伝わらなかったようです」という人は現存する。