「本当に欲しいマシン」

もうデスクトップアプリケーションは死んだのだ。全ての作業はウェブアプリケーションで完了させれば良い。そろそろ、そのための専用マシンを開発したって良いだろう。いつまでも古い技術に付き合っている必要はない。インストールやメンテナンスが必要なデスクトップアプリケーションを動かすためだけに、起動時間を犠牲にする必要はない。


我々が欲しいのは電源をONにした瞬間起動するマシンだ。

http://zapanet.info/blog/item/1072

 なんか装輪装甲車があれば戦車不要論とか、ライトウエイトスポーツカー万歳とか、そんな話を思い出す。
 100万年前から、みな欲しいと思って、それを実現しようとし、それで死屍累々。