らき☆すた評

一 らき☆すた第16話「リング」はおそらくこれまで最もひどいものであった。天元突破グレンラガンはこれまでの負債を返しきれないまま新たな展開に突入してしまった。さよなら絶望先生は瑣末な演出にこだわって肝心の本編中がお粗末、といった具合で本当にうんざりしているというのが本音ではある。いい作品はいいときちんと説明できない人たち、あるいは悪いものは悪いときちんと説明できない人たちが観ることを前提に作られたanimationのなんと多いことだろう。

http://d.hatena.ne.jp/Shsgs/20070803

 私は、とりあえず空腹を満たして、スープを半分くらい飲んだラーメンには、70点くらいを付けたいと思っている。100点満点で。
 「このラーメンにはオリジナリティーが無い」とかいって、駄目出しをする人間が、マンガの世界にはいるけど、人によって物差しは違うからな。ただ、物差しで殴りあったり、測るものによって、長くなったり短くなったりするゴムの物差しで、ペチペチ弾いたりするのは楽しいよね。