自動小銃武装するヤクザ

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200604/09-061655.php#comments
連射可能な自動小銃相手に、拳銃に短機関銃じゃ分が悪いな。
200メートル以上の交戦距離を想定した小銃と、数十メートルの拳銃・短機関銃。上記で紹介されていた記事を読むと
http://mgdb.main.jp/pukiwiki/index.php?%A5%CE%A1%BC%A5%B9%A5%CF%A5%EA%A5%A6%A5%C3%A5%C9%B6%E4%B9%D4%B6%AF%C5%F0%BB%F6%B7%EF

 1997年2月、アメリカ、ロサンゼルス、ノースハリウッドにて開店直後の銀行にAK47ライフルで武装した二名の強盗が入り口から押し入り、現金を要求。
 付近を通行していた住民の通報により、50名以上の警官が現場に到着。銀行を包囲するが、犯人は堂々と入り口から現れて銃撃を開始。駐車場にて警官隊との激しい銃撃戦が展開された。
 この際、全身を防弾着で覆っていた犯人に対して拳銃と散弾銃で武装した警官側の攻撃は通じず、犯人の銃撃で警官隊や野次馬の一般人が一方的に次々と負傷。

 自動小銃と対物ライフルで武装した警察重特殊部隊が必要かな。装甲車と。



追記:「小銃」が7.92mmになった理由はこのへんで。
http://www1.bbiq.jp/yonyon/cartridge/index.html

その過程において6.5mm〜11mmまでさまざまな口径が試行されましたが1898年ドイツ陸軍に正式採用 されたパウルモーゼルによるGewehr 98(小銃98型)により完成の域に達しました。


さらに追記

短機関銃自動小銃軽機関銃をきちんと分けて説明できる人は、それだけでかなりマニアックだと思います。もう少し漢字から内容を直接理解できるような訳はないものでしょうか。

 それは、同じCPUを使っているのに、コンシューマ用PCと、高価な鯖の差を説明するのが難しかったり、同じように見えて、XP積んだPC用intel insideなサブノートと、CE積んでARMSっぽいCPUを使ったキーボード付きPDAの違いを説舞するのが難しいようなものかと思われ。
 水冷ジャケット着けた拠点防御用、ベルト給弾の重機関銃と、マガジン給弾の軽機関銃が、銃身交換型の多目的機関銃に統合され、それが歩兵用弾丸の変遷につれ、分隊支援火器に変わってきているので、理解するのは難しいのは確か。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E9%9A%8A%E6%94%AF%E6%8F%B4%E7%81%AB%E5%99%A8
 まあ、同じ軍隊でも使っている銃弾が違うと、お友達の弾丸が使えないという羽目に陥る。ふんだんに弾丸があればいいんだけど、そうでない軍隊でそういうことをやると以下略。
 
 もうちょっと追記。
 弾頭重量が軽くなると、風など外力に弱くなります。同じ重量なら、細いほうが初速が上がり、減衰も減ります。細いと、貫通して敵を無力化する力に欠ける、という場合もありますが、中空弾なんかでカバーしているとか。