論理的ではない、論理的な話

 扱う対象が、排中律付二元論に相応しくない時点で、である、とか、でないとか、対偶とか、あんまし意味はない気もするけど、みんな不良少女だからいいのか。
 論理的な、科学的な思考によって、前提条件(仕様)から演繹によって整合性のある結論を出すことができるけど、それがマーケットに受け入れられるか、感情を満足させられるか、は別問題だからな。もちろん、広く受け入れられている前提条件から、広く受け入れられている論理を用いて演繹を行うと、広く受け入れられる結論を導き出すことが出来る。それが、個人として受け入れられるか、は別問題だし、「誰にとっても二番手」として、マーケットで敗北を喫することもあるし。