thinkpadの後釜市場

http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51040774.html
 非常に興味がある。
 いま、Thinkpadを使っているが、まず、トラックポイントが好きだ。これは、好みなんだけど、スライドパッドは好きになれない。次に、デザインが好きだ。天板がFlatなので、おやつと飲み物を乗っけて運ぶのに便利。あと、ACアダプターを大量に持っているので、互換性がある。新型のTPは、電源に互換性がないようなので、ちょっとアレだけど。また、ACアダプターの互換性に過度にとらわれるより、適当な機種を、ACアダプタ込みで買うほうが便利ではあろう。
 割と、ドライバとかHDDキャリアとか、Openなので、使用法やメンテの互換性が効くのも便利。とは言っても、後生大事にHDDを大切にするより、データはWebに上げて、Webバックアップするほうが今っぽい解決法ではある。