手書きの履歴書

http://anond.hatelabo.jp/20070318180815

今日は履歴書を一枚書いた。完成させる前にインクをにじませたりしてて二枚書き損じた。

 どうしようもない、バッドノウハウとして、書式付文章のワープロ打ちテク、というのがある。
 打ち出し用の紙をコピーしておいて、で、枠あわせのときには枠線を表示させて微調整をし、本番では枠を非表示にする。とか。
 ワンオフで、用紙にこだわらない(指定された用紙でなくてもいい)のであれば、スキャンしてフォトショップで書き込む、とか。
 個人的には、枠付き文章をつくるのにFMPが好きなんだけど、折角入力したレコードを印刷し、あちらで手打ちしているかと思うとなんか泣ける。