セキュリティーホールを善意で指摘したところ、過大な負荷を求められた通報者、はまちちゃんが悪ふざけの返答で不快感を表明し、さらにその悪ふざけにidがkyoumoe氏が不快感を表明し、それにidがsirouto2は遊びだから良いのでは、と論評した話。

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070201#1170317752


 はてな政治力学的には、idがsirouto2氏側に立たなくてはいけないような気もするけど、リトルバスターズのバナーを見たのでどうでもよくなる。


 ということで
 「マニュアル通りの受け答えしか許されていない人間をイジメルのは格好悪いよ」
 とだけ言っておく。

 「おい、公権力の犬のポリ公、落し物持ってきてやったぞこの税金泥棒」

 こちらの喩でいうなら、鎖で繋がれた犬を、噛まれないところで突っつくのは格好悪い、というところか。


 もちろん、折衝窓口も、警官も、揶揄され、罵倒されるのが仕事で、文句と八つ当たりは上司に言ってくれ。いやならヤメロ。という考えの持ち主かもしれない。私はそうはおもわないけどね。