空の境界、アニメ化?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061227#p4


via http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20061227/p1

いやしかし、ここで真に重要なのは「講談社ノベルズからアニメ化が出ること」じゃないかと。


上下あわせて、約50万部の売り上げという。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A2%83%E7%95%8C

愛称は「らっきょ」。本作をライトノベルと定義するか否か議論されることがしばしばある。ニュータイプ2007年2月号にて特集が組まれることから、2007年にアニメ化か、ゲーム化の動きがあると思われる。


42万部までは、割と確認できるソースが。
http://d.hatena.ne.jp/monogragh/20040911


いつもの発行部数
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers

2006年の電撃文庫

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20061227/p1
8期アニメ化
9期大活躍
10期、11期  略
12期 狼と香辛料、一部で大人気

"黒い少女と「僕」の純愛系ミステリ『SHI-NO 愛の証明』"に関する「発熱地帯」での言及

http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/12/shino.html

生きる事の意味をわりと真っ向から、愚直に書いた部分が多いので、リアル中高生でないと青臭いというか拍子抜けするかもしれませんが、そういう読者は志乃ちゃんに萌えればいいと思います。(結局、それか、俺orz
支倉志乃といえば、ライトノベル3大小学生ヒロインの1人ですからね!
(他の2人は『紅』の九鳳院紫、『円環少女』の鴉木メイゼル)

いつものキーワードより抜粋
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lolitanovels

  • 円環少女 : 仁とメイゼル:24-12=12
  • 紫    :  真九郎と紫:16-7=9
  • SHI-NO  : 僕と志乃:19-11=8

ここまでが2006年の三大ヒロイン

  • BOODLINK : カズシとカンナ :16-9=7

旧四天王

  • イチゴ色禁区:正樹と亜美:19-11=8

2006年登場。四天王入りを目指す新鋭ノベル

  • DADDYFACE
  • ブルー・ハイドレード

新刊が出ないのでランク外へ。

 んー、なんとなく画像を貼らないのがポリシーとなっているこの日記。
 キーワードでは、遠慮なく画像を貼っている。
 (でも、AAは加入していない)