○○の列にクルマが突っ込む 今度は保育園児

http://www.janjan.jp/media/0609/0609250754/1.php
脇見運転というと、ケイタイかなぁ。
あと、「裏道」のスピード違反こそ、取り締まるべきだと思うんだけど。

ある路地で

 狭い歩道に、BMWが乗り上げて駐車していた。その時間は下校時刻にあたり、児童は車道を歩行することを余儀なくされていた。
 パトカーがやってきたので、なんらかの措置をするのかとおもっていたら、無関係らしくそのままスルー。
 駐車禁止取締りの「改変」は、単に天下り先の確保だったのかと思ったある日の午後。

イラク情勢はどうやら本当に悪化しているようだ:長期のトレンドを推計、月間死者3000人

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001691
宗教紛争の悪化、は予想外だったなぁ。
クルド人居住区、シーア派勢力区域に石油が出るけど、スンニ派区域に石油は出ないのも遠因、という話もある)
イラク人が、統一イラクなんてちっとも信じていないことを皆知っている今、なんかやり方があるんだろか。

はてなダイアリでアクセスを稼ぐ方法

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20060924/1159078342

ゼロの使い魔の魅力は劣等感。

 さて、この作品の魅力は何と言っても劣等感。 ルイズもサイトもアンも劣等感の虜。誰かを見てはそいつの長所をうらやましがる ダメ人間。それが嫌になって無理に開き直ろうと自分の 長所を誇ってみるが、やっぱりすぐに自己嫌悪。 もうすごい親近感。てっきり釘宮ヴォイスでイカれていたのだと思ったが、 今回がシャナの比ではないのはその劣等感のためかもしれない。 誇りと劣等感がぐちゃぐちゃになった結果としてのツンデレである。--http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary0609.html#24p2

顔を整形する話

http://mohican.g.hatena.ne.jp/kanose/20060908/kiya
 整形の仕様はともあれ、実装は切ったり縫ったりなにか入れたり削ったり、というもので、仕様が実現されるかどうかは別問題だし、仕様が実現されれば、ハッピーになるかどうかも別問題だからなぁ。