"スカンジナビア"

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1110739586/l50

161 Name: NASAしさん [] Date: 2006/06/24(土) 17:16:19 ID: Be:
スカンジナビア号とその前の土地をオークションで売ればいいのに
ただしそのままそこで係留したままで使うことと条件つきにして
個人でも2億や5億で買う人はいると思います
三崎の借地権の海際の土地がバブルのころは3億から5億でした


162 Name: NASAしさん [sage] Date: 2006/06/27(火) 09:17:28 ID: Be:
スカンジナビアの資産価値がどの程度のものなのか分からないけれど修繕
費等の固定資産税・年間維持費も相当なものになるだろうね。
船ごと買ったところで観光客も少ないし・・・・


浸水して傾いてあの場所で海底に底着いたりした日にゃあ大変だよ。
スクラップにするにしても漁礁にするにしても曳航できないんだからえらいこと
だよ。


まぁ、売ると仮定してまともな金額はつかないだろうからさ、しばらく放置しとくか?
ってのが関係者の判断なんじゃない?

172 Name: NASAしさん [] Date: 2006/08/04(金) 16:52:34 ID: Be:
水面ぎりぎりの部分の鉄板が3mmくらいまで薄くなっちゃってるんで、そこんところを補修するらしい。

ちなみにエンジン部分は既にヘッドも外してしまってあるんだが、メーカーが健在で、部品も持っているそうな。
同型のエンジンで、まだ稼働しているのがヨーロッパにはあるそうだよ。
したがって航行可能な状態に戻すのはむずかしくないが、保安関係の装備が無理なので、
静止保存でレストランだろうな。

222 Name: NASAしさん [] Date: 2006/09/02(土) 11:54:04 ID: Be:
うーん、可哀想だなあ
でも引き上げとかはしないんだろうなきっと

しかし>>172のような状態だったにもかかわらず
ちょっとした補修で上海まで曳航ってのはちょっと無謀な気ガス