PBMと創作業界

御影は18禁同人ゲームを作ってたよ御影。

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060725/1153760624

PBM出身

http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20060725/1153759308

# crow_henmi 『とりあえず以下を思い出したのでメモしておきますね。
遊演体

 茗荷屋マスターは「星空までは何マイル?」で活動していたのを確認してます。それ以前も別名義でマスターをしてますから結構なベテランですね。岩清水氏については「行殺」という概念を生み出したマスターとしてPBM業界ではかなり有名だと思います。』--

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20060725

PBMマスター出身ラノベ作家。名の売れたあたりでは築地俊彦水城正太郎木村航もそうかな。有名〜中堅どころじゃなければ結構見かけます。エロゲーのノベライズやってたりとか。佐藤亜紀がPBM出身というのははじめて聞いたのですが、ソースはあるんでしょうか。エロゲライターだと、星空めておとかライアーソフトシナリオライター群、後は田中ロミオとか三宅章介とかが有名どころですね。機会があったらまとめてみようかな。

掲示板で見つけたので、確固たるソースはありません。