書店員の情報交換スレ24
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1144233800/l50

898 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2006/05/12(金) 02:10:00 daZK1HXP0
今月は禁書目録とらドラが瞬殺だったなあ…。

 ラノベ、10冊買いとか普通にする。
 原則的に、ブックカバーは持ち歩いているので書店では不要と断るんだけど、タイミングが難しい。
 慣れた店はともかく、初めての店だと
 「カバーを付けないのに、ワザワザ断るキモイ奴」
 と思われたらヤダナ、と。
 あと、ブックカバーを忘れたときに、
 「カバーを全巻装着しなくていいから、一枚入れておいて(一冊だけカバーしておいて)」
 と言いたいのだが、言い出せずについ、カバー装着の申し出を断ってしまい、電車のなかで電撃をカバー無しで読んだりする俺。