ラノベっぽいマンガ

ぼくがライトノベルっぽいなぁと思う作品がいくつかあります。ジャンプの「ムヒョとロージーの魔法律事務所」、サンデーの「ハヤテのごとく!」と「聖結晶アルバトロス」などがそうです。「ハヤテのごとく!」の連載が始まったとき、ぼくは”これはラノベじゃないか!”と変な驚きを感じました。--http://d.hatena.ne.jp/ni-to/20060510/1147271811

エロゲ(ギャルゲ)→→→→  とあるラノベ
   ↓            ↑
   ↓            類似関係
   ↓            ↓
   →→→→→→→→→→  とあるコミック


こうですか?わかりませんっ! ><


駄文ニュース: 萌え & オタク考察リンク集 その4 〜最近のオタコンテンツの傾向は「縮小濃縮再生産」?〜 5月12日(金)

http://ariel.s8.xrea.com/news/news_index.htm#12

1. オタクって? オタクの定義とその歴史について
2. その程度のことは知っていて当然?オタクの常識
3. ネットが星を覆い、電子や光が世界を駆け巡っても…オタクライフの壁
4. オタクを取り巻く状況
5. 萌え論
6. 萌えイラストを描く為のメモ

すごい資料的価値。レポート一本書けるかも。書かないけど。

左翼は現場への嫌がらせをやめてほしい

自衛官の話を聞けば、憲法問題には関心はないが、左翼団体や平和団体が駐屯地や基地周辺でデモをやると、炎天下であっても警備に動員される為疲労著しく、むしろ反対運動に対して憤りがあるという。シビリアンコントロール、民主主義を考えればこうした反対運動は命令を出した永田町や議事堂前でやるべきであって、自衛官への嫌がらせはやめて欲しい、ということだ。全くの正論だ。--http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2006/05/post_99e6.html