「エロゲー」と「エロゲ」

http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060321/p5

自分の文章読んでいて思ったのだけど、「エロゲー」と「エロゲ」の使い方に一貫性がないなぁ。

無意識的にどっちでもいいやの感覚で僕は使っているみたいだ。

「ケイタイ」が、携帯する電話、でも、PDCとかCDMAとかの(PHSではない)伝送方式を示す言葉でもないように、「エロゲ」は「エロ」+「ゲーム」では無い、と、自分的には再定義されている。だから、エロが無い、とか、ゲーム性が無い、という非難にも、自分的には気にならない。
 じゃあ、お前のいう「エロゲ」って、「ギャルゲ」とどう違うんだ、と聞かれると大変困るんだけど。