スクールカースト ニュース

http://alcoholtown.com/alcohol/modules/pukiwiki/1472.html 
 こんなサイトまでできていた。
 なんでカースト化が進むかって?
 メディアが、バリバリCMを流して、この品物買ってね。買わないとカースト下位だよ、と喧伝してるからじゃないかな。で、番組と番組の間には、カースト下位に擬せられたタレントが、カースト上位のタレントに弄られまくる姿を見せ付けられる。そしてまたCM。この服を買ってカースト上位に。このケイタイでカースト上位に。カースト間の差が広がると、あとは、そう、カフカの壁。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ab%a5%d5%a5%ab%a4%ce%b3%ac%c3%ca?kid=141604
カフカの壁を越えられない、下位カースト者は、努力が足りないとさらに石をなげられる、のだった。


http://d.hatena.ne.jp/GARAM_philia/20060125#1138205331 

つまり人間の頭ってのは「二足のワラジ」どころか三足でも四足でも履けるように出来てるワケで、「両立」が難しいって思ってるヤツは単純に臆病になっちゃってるだけで、やってみりゃ結構出来るモンだ。

でも一番大事なのはやっぱりどんだけ「フザケられるか」だと思う。

もちろん常にフザケてる奴は単なるバカだが、常にマジメな奴だって同じぐらいバカだ。

学校での対人関係に限って言えば、マジメにならなきゃいけない状況なんて皆無に等しい。

当たり前のように「フザケてる」奴は少なくとも迫害されたりはしない。顔が致命的にキモイとかはあるかもしれねーが(そういや別クラスのA軍には致命的ブサメンがいたな。顔、関係ないんじゃね?)。

 しかし、「勇気」ってなんだろ。株をやらない人間を臆病者呼ばわりした掲示板の煽りをみたことがあったぞ。「失敗しても致命的ではない」「失敗は、取り返すことが出来る」という条件?それとも複数回ゲーム??