"「Dellの最盛期は終わった」とBarron's誌が指摘"

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/08/news017.html

 Dellが11月1日、第3四半期の売上高予測を下方修正したニュースを受けて、同誌は「これで、Dell売上高の伸びは7四半期連続で減速している」と指摘している。

 それは、いくらなんでも伸びは止まるだろー、と思った。

 なんていうか、PCは、
・大手デパートの商材

・大手スーパーの商材
                ←今ここ           
・ディスカウントストアの商材
(100円ショップ)

 という、流通の変遷を今、ロケットで駆け抜けているところなのかな。
 Dellモデルの成功を信じて疑わなかった自分であるが、
Dellモデルを、より高いレベルで実現する他社
 でなくて、
・PCなんてどうでもいい時代
 が、Dellの繁栄に終止符を打ちそう。

 確かに、
・PCならどこどこのメーカー

・CPUとチップセット、メモリHDDがまともなら、どこでも一緒
                               ←今ここ  
・もうなんでもいいよ

だし。