"エロゲー批評空間の評価は判断が難しい"

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20051103#1131048429

ちょっと関係ないけどエロゲー批評空間の評価は判断が難しい。データをどう取るべきか、属性評価をどこまで信用するか。昔はよく参考にしてたのですが、過去作の発掘において当たりを引く参考になりにくいので今は自分の感性に従ってる。

 匿名のオレがいうのもなんだけど、匿名の採点、単発IDの採点はどうも信用(以下略。
 ある程度評価しているIDであれば、それなりに信用が置けるし、長文感想を書く人間の評は、例えそれが50点でも、作品を買おうとする気になっちゃったりする。いや、彼が積み上げた50点分が面白そうだったので。はてな、でのキーワードリンクは便利だけど、旧作はあまりフォローされていないのが欠点か。