サマー/タイム/トラベラー

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

 読了。
 こんな面白い本を、発売直後に読まなかったのが残念でならない。リアルタイムでネット書評を読んで楽しめたのに。さくらむすびもまだ途中。

 前半の、アタマの良い、自意識過剰気味な高校生の描写、閉塞した日常の描写に萌え。そして、様々な位相での閉塞を打破することになるのが、少女(の未来への信頼)であり、それ以外のものでないところも萌え。開いた物語を作るために、こういう結末になったのは理解できるけど、エロゲ的には閉じてしまってもよかったかな。
 
 そういえば、ペリカンロードの主人公は、卒業後どういう進路を辿ったんだろう。こんど調べてみよう。