"睦月さんの『夜明け前より瑠璃色な』トゥルーエンド予想、"

http://www3.tky.3web.ne.jp/~riverf/index.html#050806
(↑の元ネタ
http://blog.livedoor.jp/wkenta/archives/29515002.html
)
via
http://www.lomelette.org/~yamagu/Info/200508info.html#info20050806

 超展開萌え。

 月勢力と地球勢力があって、その中でも地球制圧を企む分派とか月の干渉を退けようとする分派があって、5.56mmの高速弾とかタングステン硬芯入りの25mm弾とかセラミックナイフとかレールガンとかそんなのも飛び交って、バリュートにのってドムが降りてきて、そんな展開の果てに、月を地球の近くに固定していたサテライトアンカーシステムが破壊される。離れていく月。絶たれる交通。諸般の事情、主人公の怪我とか自分の怪我とか、そのた様々な事情で最終シャトルへの搭乗を断り、月への帰還を諦める姫。そして、月日はめぐる。
 ふと、目を覚ますと彼女の姿が無い。いつものところか。心配を掛けないように、あまり口には出さないのだが。屋上へ通じる扉をあけると、そこには彼女の姿。夜明け前の街。小さくなってしまったが、それでも、世界を照らす月明かり。その輝きに負けない、瑠璃色の瞳。振り返った彼女は詠うように話しかけるんだ。夜明け前には電波がよく届くね。