へこむ話


45 名前: 名無しさん@初回限定
へこむ話聞いた。

某メーカー(けっこう老舗だけど最近ちょっとヒットなし)の新作が発売された。
発売延期が重なった点や、前作の評判が悪かった点等にくわえ、全体的販促不足により、結局出荷本数は
目標本数もペイラインも割り込んでしまった。
さらに発売後発覚したバグはゲームの進行が止まるというもの、評判はさらに悪化。
それでも何とか修正版をホームページにアップしなんとか面目を保とうとした。

・・・ここで予想もしなかった事態が、
修正版のダウンロードカウンターが猛烈な勢いで回り始めたのだ。
その勢いは正式出荷本数を超えても衰える事は無かった。

・・・・・・修正版の最終的なダウンロード数は、出荷本数の2倍を記録した。
念のためにつけくわえると、その修正版はゲーム本体がなければまったく意味のないしろものである。
・・・・・・・・・そのブランドは会社組織の整理を考えているという。

スレでは、
・分割ダウンであがったんじゃねぇ?増える要因も減る要因もあるし
・オレは割れKANONから製品版を買った
・割れ対策するヒマがあったら、製品の魅力を上げろ
・現在の環境でも、売れているメーカーは売れている
という非難が続出。店員スレなのに。