"キョン"

htt://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20050706/1120610315

キョンキョンシーの意なんですが、あるジャンルのあるカップリングの女性同人活動者はまるでキョンシーのように横一列に並んで、足並みをそろえなくてはいけないとのこと。仲良くピョンピョンと活動しないといけない。(一例として鋼の錬金術師のロイ(男)×ホークアイ(女))そのジャンルのカップリングの方々はものすごく妬み僻みそねみが強く、自分のところだけ売上がよかったり目立ったりしたら村八分にあうそう。まるで社宅のように!「あのカップリングはキョンだから居心地悪い」「あのカップリングにいきたいけどキョンだから大変そう…」などという言い方として用いられる。

 なんかすごい。歌うたいの親衛隊みたい。