ぐぐるクオリティー

佃島・映画ジャーナル : Google AdSense顛末記(十)

「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」

 世界に冠たるググルのDBには、クレーム(not equal クレーマー)対策の知識もばっちり蓄積されているに違いない。で、クレームに対して有効な言葉をランク付けをして、最も効率のいい返事をするようになっているのだろう。推測ね。AdSenseに関するクレームが来たぞ。こういう場合は、ポチっと。0.21秒。さて、表示された科白をいうぞ。

「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」

 それとも、コスト削減のために、オフショアなコールセンターに転送されているのかも。そこでは、みな顧客対策の講習を受けている。講師は受講生に向かい、さあ皆さん、声を揃えて。

「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」