3Dゲーム対応PC

 が、ちょっと気になる。もちろん、近日発売の「らぶデス」対策。もうすぐデモ公開だし。PS2、DX9以上でないと、茶シェーダーが効かないとかなんとか。現在使用中のPCは、一応PS2対応なので、FPSにこだわらなければ、動作は可能かもしれない。クロックもパイプライン数もしょぼしょぼだけど。
 で、ちょっと自作界の趨勢が気になる。C/Pを考えると、
 ・Athlon64、Socket939
 ・videoは GeForce6600/X700 あたり
 かなぁ。
 CPUもVideoもDualが流行だけど、Dualは
 ・単独の最高級グレードでは出せない超高性能を求める
 ・シングルタスクでのスピードを犠牲にしても、マルチタスク時の速度低下を最小限に抑える
 ・ソフトウエアが対応している
 という条件がないと、うまみがないし。
 Socket939、PCI-Ex、のキューブでも探してみようかしら。