2007-07-11から1日間の記事一覧

テンプレ爆誕

web

子を育てている人からすれば、独身者や子無し世帯など、社会にフリーライドしているように見えるらしいが、誰が子を作ってくれと頼んだのか。頼んだ人に負担してもらえばいいのではないか。嫌ならば子など生まなければいい。それだけだ。 http://megalodon.j…

麻酔事故

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200707110465.html 飛行機を操縦したこともない俺がいうのもなんだけど、麻酔と飛行機の操縦が似ている、という話を聞いたことがある。 離陸は難しくて、水平飛行はそれなりに簡…

神無き世界の英雄伝

ln

電撃の、銀英伝コンパチ小説。 評判が悪いので買ってみた。 最初の数行で死にそうになったが、読みすすめると面白い。 後半、死にそうになりながら読む本も存在するのに、これは楽しみながら読める。 表紙イラストも、結構購買意欲を減退させるものだが、P15…

アドホックな諦観

web

他人に諦観を語る者は、行動原理として諦観を取り入れているわけではないと思われる。 私有財産を否定する、良く訓練された共産主義者ではなく、他人に債権放棄を求める、羽賀研二か。 !

"高校生に重要なのは速度だと話したが理解してもらえなかった"

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20070710/1184075510 これは、「青をブルー」問題という。 賢明な人なら、画面4枚分くらいの文章が脳裏に浮かぶと思うので、そういうことで。でも、一応、簡単に解説。 テキスト文中の、…