2006-04-25から1日間の記事一覧

397 名前:名無しさん@初回限定 本日のレス 投稿日:2006/04/25(火) 21:02:54 lJmxD54U0 PC-NEWS セールスランキング 3/16〜3/31 1 この青空に約束を― 戯画 18798 2 ロストチャイルド たまソフト 15665 3 エルフオールスターズ脱衣雀3 elf 12971 4 りこりす…

認知論・言語論

web

http://inoue0.exblog.jp/3000187/ 「傷口がじくじく傷んで、それと腹の奥の方になにかしこりのようなものがあって・・・」 「なんだと!そんなはずはない。僕は全部摘出したはずだ。今の言葉は取り消せ!」

"「買わなかったエロゲー」と「その理由」"

http://oddb.main.jp/addb/index.php?Diary%2F2006-04-26 1 Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON → 買った。デフォ買い 2 ToHeart2 XRATED Leaf → 買った。デフォ買い。PS2版はプレイ済み。本作は積み。 3 夜明け前より瑠璃色な オーガスト → 買った。デフォ買い…

本田透のアングルを借用した場合。

web

んでまあ本田透自体は危険ではないが、問題はそのアングルをカルトが借用した場合ですよ。具体的にはアーレフとかザインとか統一教会とかな。で、特にはてな界隈をぐるっと見渡すとそれに近いっついーかそのような動きが見えないわけではないわけで。俺もブ…

たとえば昔は、SFファンは「SF」と名のつくものを全部読んでました。全部と言ってもせいぜい月数冊しか刊行されないので、トーマス・マンとかジャン・ジュネとかヘルマン・ヘッセといった、SFとは全然関係のない小説も「なんかSFっぽい」という理由…

意図と進化とコミュニケーション

web

人間は、他者という鏡を用いて自己満足を得る動物であり、そういうシステムで無い人間は、洞窟の中で自分の顔を眺めながら喜びのなかに絶滅したのだろう。二酸化炭素濃度が上がっても苦しまない、血糖値が下がっても空腹にならない人間がいたとすれば。窒息…

自分的ネットコミュニケーション手段の使い分け

web

Aさんは、Bさんのblogに書かれた記事へコメントしたいと思い立ちました。しかし、Bさんは閲覧者に対してメッセージを送る手段を幾つか用意していて、どれを選べばいいか分かりません。どうやって使い分ければいいのでしょう?--http://d.hatena.ne.jp/megyum…

影の一番人気ジャンル

ln

▼サンクリに参加された皆様お疲れ様でしたー 久しぶりに「凄まじい人ごみ」と呼べる盛況っぷりで。 なんだかんだでポストレヴォの座はサンクリに落ち着いた気が。 あとハルヒ突発コピー本の多さといったら! 実は影の一番人気ジャンルだったんじゃないかとか…