2004-12-26から1日間の記事一覧

ぴす@ぴす

山田、クリア。 このゲーム、ストーリーはほとんど一本道で玉と凪以外は見せ場が少ない。そんなわけで、なぜ互にフラグが立ったのか理解しづらいのが難点。一応、そのへんはきっちり回収しているけど。そんなわけで後半のシリアスモードは悪くは無かった。 …

Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。/神代明

スーパーダッシュ文庫 ホリハ5巻。 鍵っ子が、マリ見て読んで書いた小説に思えていたが、実はそれなりに背景設定もされていた模様。ミュータントも、シスターも、代替可能な単なるガジェットではなく、結構奥のある設定らしい。*「代替可能な単なるガジェ…

熱砂の宮殿 ―緑のアルダ コバルト文庫

熱砂の宮殿 ―緑のアルダ (コバルト文庫) 読了。 占い師、アルダの故郷は荒廃した地であり、それは守護龍の庇護が無くなったからだという。守護龍を求めるアルダら一行は、その道中、不思議な宮殿を訪れることとなった。 不老不死、作物が実る、砂漠の中の『…

靴探し

雪のある生活だと、普通の靴だけでは心もとない。ということで、靴屋を何件かみる。踝以上の高さのブーツを探すのだが、あまりいいのがない。雪対応のスノーシューズを買えばいいんだけど、なんかいつもの格好(いつもの格好:ユニクロなどの黒っぽい服)に…

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! /新井 輝

読了。 読み出すと止まらないこの作品。キャラ間の関係性、ネットワークが濃密で、一つの出来事が全体に波及して、と、まったく目が離せない。 第一巻の冒頭で、エピローグが既に語られているが、エロゲの壮大なバッドエンドを辿っている気分。[推奨]+++

ぴす@ぴす

とりあえず、ナギと誉をクリア。 ユニゾンシフトの新作。いとうのいぢ氏の原画買い。 死神候補生をモチーフに選んだ、”忘レナ草 Forget-me-Not”の関連作。 ハルヒ、シャナにて氏の絵には好感を持ったので購入。 シナリオはまあまあ。ちょっとまとまりは悪い…