2004-10-02から1日間の記事一覧

『涼宮ハルヒの暴走』 谷川 流,いとう のいぢ (角川書店)

読了。 既刊で中だるみ感を感じて(RR)いたが、かなり復調。一時期は単なる暴走で話を持っていったためにハルヒ我侭感が強まっていた。だけど、ハルヒのキョンへの(微かな)想い(の萌芽)、これが物語のなかで顕在化されてきて、単なるワガママではない、…

CRT

pc

ふと気になって、各メーカーサイトを回ってみる。 NANAOは17",19"の普及品 SONYは17"の普及品 TOTOKUは22"のプロ向け しか揃えていない。 ちょっと前、液晶は駄目駄目と言っていた人は、今どうしているんだろう。キャリブレーションしながら、BARCOでも使っ…

ハガレン、みれずorz

呼び出し食らって出勤。ちょうど、放映時間。ちぇ。

3DMark05

pc

3DMark05を走らせてみた。スコアは988、一桁FPS(7〜8くらい)なのでカクカク。 まあなんというか、動いただけよかったといえるのかな。

ハガレンどうしよう

朝はあわただしく、ファーストフードは無し。 ハガレンを見るために、チューナーユニットを接続したが、ドライバのインストールが出来ない。カノプーは、ドライバやら専用アプリやらをインストするときに、オリジナルのCDが必要で、そのCDが見当たらない。畜…