雑記

財布ちょっと欲しい

ヴィトンとか、エルメスとかでなくてモンベル
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133371
こんなの。


いや、ね、銀行系やショップ系のカードをどんどん財布に入れていったらどんどんどんどん財布が厚くなるの。
しかし時代はアプリ化ネット化。旅行とかトラベルとかリゾートとかに行くのでなければ、スイカ・クレカ・QRで足りてしまう。
なので

  • 銀行系カード・いざという時に実家までタクシーに乗れるくらいの紙幣

を入れた大ぶりの長財布と

  • クレカ・いざという時に職場から自宅までタクシーに乗れるくらいの紙幣

を入れた小ぶりの折財布にわけたわけ。


ただ最近、クレカのタッチ決済も普及してきて
最小限の現金+最小限のクレカ(+スマホ)で事足りるんじゃと思って軽量財布がちょっと欲しいんだよね。まあ、複数立てにすると
「あっ!●●に来たのに提携カード忘れた!」になるんだけど。


カードを多数持ちし、『この店ではこのカードを使いこの優待』
って人には
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344597002
こういうバリバリなカードフォルダーがいいのかもだけど。