雑記

某Web小説

 主人公と3人のヒロインで話は進むのだが、ヒロイン1は『さすが主人公ニャ』とケモ耳をピクピクさせながら喋るので猫娘と分かるのだが、ヒロイン2はたまに長耳を動かす程度なのでエルフなのかどうか自信が持ちづらい。エルフなら『さすが主人公だエルフ』と喋らせるべきである。ヒロイン3は50KBくらい読んで魔族らしいとわかった。魔族なら『さすが主人公だマゾク』と魔族アイを瞬かせながら喋るべきであろう(ありません)。

色々面倒

 付与PCのバックアップが必要そうになった。
 自力PCは2nd HDDを積んでそこにバックアップする方針なのだが付与PCなのでそうもいかん。
 1TBクラスのHDDは2.5", 3.5"とも沢山余っているのだが、接続するのが面倒になった。
 100GBクラスのmSD探して、そこにバックアップするかなあ。

 スティックSSDでもいいんだけど、使いまわしを考えると
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BD4ZWF9M
 こういうのが気になる。