PCへの興味が減少

 毎週楽しみにしていた、AKIBA PC HOTLINE、そろそろいいかな… って感じになっている。以前に比べて、紹介される製品も減っているけど。なんていうか、たとえばほら、大戦中の軍用機とか戦車とか、あれだけ短い期間に凄いバリエーション増えたよね。一方、冷戦終結後は特に、一機種作ると20年は使う印象。充分進化すると、進化の速度が減り、PCもその領域に達した印象はある。PCで、「プログラムはSSDに、データはHDDに」とか言わなくても、テラバイトクラスのSSDでOKになり、ストレージも、8TBクラスのHDDを買えばRAID使わなくても大容量単一ボリュームが作れるしな。バックアップはクラウドで。