雑記

甘口宣言

 ブコメは『世相を斬る』とか『辛口批評』とかしないでボンカレー辛口くらいの辛さでいこうというポリシーだったが、ボンカレー甘口くらいに甘口にする予定。

安楽死

 ネットを見ていると福祉政策に関する態度は『低福祉・低負担』と『高福祉・低負担』の二者に大別されている印象。

某ネット由来小説

 敵勢力の母港には、舟艇を建造修理するドッグが存在した。船に群がる船ドッグはさぞかし可愛いだろう。わんわんお!わんわんお!


 主人公はギルドに向かった。開運ギルド。さぞかし運勢が上がるのであろう。


冒険者ギルドの多角化戦略

 某ネット小説で見たネタ。
 冒険者ギルドは、最初は依頼の仲介から始まった。冒険市場である。そして、冒険カードを始めた。依頼をこなすとポイントがつきランクが上がる。さらに決済機能がつき冒険銀行が設立。パーティー間の通信を可能にした冒険モバイルも発足。なお、遠征等で便利なように宿や馬車を仲介する冒険トラベルというのもあるが、もともと別団体が運営していたサービスである。大きな木を崇める部族なのでエルフさんかもしれない。そしてギルドカードに溜まった金を運用する冒険証券が加われば無敵。『数万枚も金貨を貯めたらデフレになるんじゃね?』と心配する転生冒険者もこれなら安心。ギルドカードに溜まった金貨でETFを買おう! 


 本日、日経平均1100円下落してるけど。