雑記

「フロアマットは要りません、支払いは現金で払います、保険はこちらで入るので結構です、ナビは持ち込みを取り付けてください」

https://togetter.com/li/1937691
日本の商慣習として、本体価格は安めにして付帯サービスで金を取るパターンが多く、結婚式なんて(想像であるが)撮影代から会場側へキャッシュバックが動き、ほんでカメラマンは『焼き増し代』みたいなところで安めの撮影料を補填するっていう「付帯サービスの二連鎖や!」って印象はある。
 新車購入なんてそれかな。あと、企業に入るようなPCも8GBが標準で 4GBにするとマイナス4000円、16GBにするとプラス2万円で社長が「100台入れるので、4000円でも40万円か…」と4GB RAMにして大顰蹙とか。

某Web小説読んでる。

主人公:「ヒロインAさんが燃える館に残ってる!突入」
脇役B:「主人公が燃える館に突入した!助けに行かなきゃ」
サブキャラC:「Aさんと主人公とBさんが館に!助けに(ry」

Aさん:「はぁはぁ、なんとか燃える館から脱出できた。えっ?主人公が燃える館に突入した?脱出できたって伝えなきゃ。突入!!」


みたいに話が進んでる…