電話にでんわ

電話が届く→取った人が「今、宛先の人は手が離せないので折り返します」と用事も聞かずに切る


→折り返す→「その人間の内線掛けたけどでませーん」と言われる→「ちょっと電話貸してみ」「おいコラ、そっちから掛けてきたんやぞ。なんか用事あるんとちゃうん?そいつの机の近くに電話して掛けなおさせろや*1


→やっぱり作業中に掛かってきたので一部工程を放棄して電話に出る




これが素晴らしい電話コミュニケーション。


ちな、別の人が電話を取ったときは
「〇〇の件ですが」→あ、それは△△部の担当なのでそちらに直接コンタクトを取ってください
で片がついた。

*1:意訳。あと、猛虎弁。