なんで数学、なんで勉強、なんで教養

えー、あるスポーツがあって、一年間で31unitのトレーニングをするとしよう。
31unit筋トレとランニングに費やし、1時間も試合どころかボールも持たないなんていったら勝てないよな、たぶん。
逆に、31unit全て試合と練習試合、チーム内紅白戦に費やしたら、やっぱり強くならないような気がする。
基礎と応用は車軸の両輪だよね。

あと、1unitは座学に回し、「ルール解釈論」「スポーツ戦術論」「スポーツ倫理」「スポーツ医学」「ドーピングコンソメスープの作り方」…は1時間ずつくらいやるべきかなあ。
「スポーツ選手のライフプランニング」もね。

(時間は貴重なので、リアルでなくてもできることは別個でやるべき、ならE-lerningでも可)



あとなー、「数学の勉強」っていうのは、「ポーション」とか「治癒魔法のスクロール」みたいに即効性のあるアイテムや、魔法(聖魔法)効果+1のアクセサリー、っていうより、「レベルキャップ解除」アイテムみたいなもんで高レベルにならないと有難みが分からない希ガス