ハコハコ

取り戻さなきゃ いけないものがある♪ ハコ ハコ

ってわけではないが、ハコがちょっとほしい。
雑多なケーブル類、パーツ類の整理である。無印のPP引き出しを大量に持っているが、それはある程度アクセスのあるものに適していて、半年に一度程度しかアクセスしないものには勿体ない。壁面の広さは有限だし。

  • プラスチックのボックス
    • 悪くはないが、ちょっと値が張るのと、強度を保つためにリブが多く外側寸法のわりに内部寸法が狭い
  • ファイバーケース
    • 良いのだが、B4程度のケースで3000円程度することがある。
    • 安いものは硬質ではない軟質なダンボールだったり、厚紙だったりして強度が不足
    • また、安いものは自分で組み立てるので面倒くさい
  • 段ボール
    • 安くて丈夫だが、普通のダンボールは「蓋」がしにくい。


というわけで、黒猫のダンボールがコスパの点では一番かな。

\5060/100p
ワンタッチ式ではない

60サイズダンボール ワンタッチ式(白)50枚QF対応

  • WxDxH
  • 265x195x120

\5830/50p

  • 80サイズダンボール ワンタッチ式(白)50枚QF対応
  • 309x 221 x 140

6710/50p

  • 文庫 105x148
  • コミックス 112x174x15
  • DVD 幅約136mm、深さ(厚さ)約14mm 高さ約190mm

80サイズだと、DVDを背中を上を向けて20タイトル挿せる。フタはギリギリだが。
60サイズだと、コミックスが背中を上を向けて16冊程挿せる*1

かっちゃおうかなー

*1:本が傷むので寝せて保管するほうがよい