PC調整

録画鯖は時折不調になる。
その原因というか背景として、
「いちいち起動するのが面倒なのでスリープさせずつけっぱなし→挙動不審」
があるような気がした。


挙動不審→スリープから復帰しない→仕方なくつけっぱなし

みたいなニワタマもあるのだけれど。


あと、WOLが効きすぎて、なんでもないようなことが 起動シグナルだったと思う~ 状態に陥っていたのかもしれない。



ほんでまあ、このへんのサイトを参考にして*1
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」だけでなく、
「Magic Packetでのみ、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」にもチェック。
 MACアドレスをチェックして、
Wake on LAN for Windows」をインスコ、起動に成功。


次は、メモリとファン増設かなあ。


 

某サービス申し込み

くそ、入力ミスがあると、クレカ入力とreCAPTCHAがクリアされるサービス作った奴、死後Webサービス賽の河原で、石の塔を作ったあと、エンマ大王の検認を受ける前にlと1とIと!,Oと0と〇… の混じったreCAPTCHAを受けさせられ、失敗すると塔が崩れる刑を受けるように。

インパール

第31師団長・佐藤幸徳陸軍中将
5月末部下に

余は第三十一師団の将兵を救わんとする。
余は第十五軍を救わんとする。
軍は兵隊の骨までしゃぶる鬼畜と化しつつあり、即刻余の身をもって矯正せんとす。

司令部に対して

善戦敢闘六十日におよび人間に許されたる最大の忍耐を経てしかも刀折れ矢尽きたり。いずれの日にか再び来たって英霊に託びん。これを見て泣かざるものは人にあらず

 諸君、佐藤烈兵団長は、軍命に背きコヒマ方面の戦線を放棄した。食う物がないから戦争は出来んと言って勝手に退りよった。これが皇軍か。皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。  兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは、戦いを放棄する理由にならぬ。弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守って下さる