スピーカーが欲しい

スピーカー自体は、煩いこと言わなければ十万円程度でエントリーグレードが買えるのだが、音量を出すためには戸建て(防音仕様)に引っ越さなくてはいけない。最低限、持ちマンションに防音追加だろう。千万円、億単位のカネが掛かる。


以前から、「見たこともない親戚がビル群を相続してくれて、ほんで、地下に売れない喫茶店が遺されていないかな… そうしたら、そこで大音量で音楽を聴けるのに」って妄想していたが、最近それが進化して


「見たこともない親戚がビル群を相続してくれた。故人の顧問弁護士、顧問税理士(初対面)の指示に従い、適当に売却して相続税を捻出。古めのビルが一棟残った。その地下には個人が経営していたジャズ喫茶があった。営業継続が相続の条件である。地図を片手にビルに向かい、初めて足を踏み入れると、そこには古い大型スピーカー、アンプ、プレイヤー、レコード群、そしてアルバイトの美少女(やたらジャズに詳しい)が…」


とまで、やたら都合のいい妄想になっている。
(ちな、ワイ、ジャズも聴かなければ音楽自体そんなに聴かない)