タイムマシンがあったら

タイムマシンで過去に戻り、「ゲームしないで勉強しろよ」って言っても無意味だと思ってる。勉強したくないからゲームしていたのだ。たとえゲーム機を壊しても漫画を読むとかネットを眺めるとかしていたろう。


しかし、それでも過去の自分に教えたいこと。

  • 「ノートPCを布団の上で使うんじゃない」
    • Thinkpadが故障し大打撃を受けたのは、ホコリがファンに付着し故障したためだった。
      • せめて、不調の原因がファンの詰まりだということが伝えられれば、故障前にファン交換できたのに。
  • 「金属製の耳掻きを使うんじゃない」
    • 一時期、貰い物か雑誌の付録の「グルーミングセット」の耳掻きを使っていた。金属製の。
      • 片耳と親指の一部が湿疹気味なのは、このとき感作されたと邪推してる。
  • 「歯が痛いときには歯医者行け」
    • これは無理かも